にこにこブログ

2022年6月15日

6月のわくわく会

今日は、6月のわくわく会をしました。カエルに変身した子ども達が、ホールに集まり、大きな傘にカラフルな雨粒を入れる、玉入れゲームを楽しみました。「カエルさんみたいにぴょんぴょんして入れてね」と声をかけると一生懸命にジャンプをして高い傘を目掛けて玉を投げ入れていた子ども達です!!クラス対抗や男の子チーム、女の子チームに分かれてのゲームになるとみんな競い合って、次々とボールを投げ入れ、楽しんでいましたよ。また、梅雨の季節についてのお話や傘の使い方も教えてもらいました。3時のおやつは、あじさいゼリーでした。3色のゼリーを見た子ども達は、「うわ~かわいい!!」「紫色だ~」「何の味かなあ?」とわくわくしながら食べていました。