にこにこブログ

2019年12月24日

クリスマス会

 クリスマス会を行いました。「サンタさんは来るかな?」「プレゼント持って来てくれるかなあ?」と子ども達はドキドキ、わくわくしてこの日を待っていました。 クラスで作ったクリスマス飾りをみんなで発表し、先生たちのハンドベルや劇を楽しんでいると

続きを読む

2019年12月23日

12月 誕生会

 12月の誕生会を行いました。3歳~5歳児クラスのお友達は「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に「警察官」「看護師さん」「プリキュア」「シンカリオン」などと元気にお話しをしてくれました。

続きを読む

2019年12月16日

生活発表会

 12月14日(土)に志免町立町民センターにて生活発表会を行いました。          大きなステージ、そしてたくさんのお客様の前での発表でしたが、子ども達は楽しく、はりきって堂々とステージに立つことができました。子ども達にたくさんの暖か

続きを読む

2019年11月22日

11月 誕生会

 11月の誕生会を行いました。お誕生日のお友達の中には、ピカピカの冠をかぶり、恥ずかしそうにする子もいましたが、歌やお話でたくさんお祝いをしてもらえて、ニコニコと嬉しそうでした。

続きを読む

2019年10月31日

かめやまクリニックへの訪問

 3歳児のひつじ組・ぱんだ組が、かめやまクリニックに訪問させて頂きました。ハロウィンのお化けに変身してダンスを披露しました。突然の訪問にもかかわらず、暖かく迎えて下さり子ども達は、とてもうれしそうでした。

続きを読む

2019年10月21日

10月 誕生会

10月の誕生会を行いました。以上児さんは、たくさんの「おめでとう」とまつぼっくり・  こおろぎの歌をプレゼントしました。先生達からは、ペープサートとハロウィンのダンスをプレゼントしました。

続きを読む

2019年10月16日

志免西小学校交流会

 2回目の志免西小学校5年生との交流会を行いました。前回よりもっと楽しい遊びを    準備しよう!!もっと仲良くなりたいと5年生が準備をし、遊んでくれました。 ボーリング・輪投げ・もぐら叩き・ビー玉転がし・ペープサート・クイズ・かくれんぼ

続きを読む

2019年10月16日

運動会

 台風の影響でお天気が心配される中、第2回かめやま保育園運動会を行いました。     初めての体育館での開催でしたが、子ども達は元気いっぱいに参加することができました。

続きを読む

2019年9月13日

志免西小学校交流会

 志免西小学校の5年生、72名が保育園に遊びに来てくれました。 各クラスの子ども達が楽しめる、手作りのおもちゃをたくさん準備して来てくれました。  大きなお兄さん・お姉さん達にドキドキしている子もいましたが、「もう1回 したい!!」「上手

続きを読む

2019年9月07日

9月 誕生会

 9月の誕生会を行いました。「何歳になりましたか?」のインタビューに、恥ずかしそうに答える子、嬉しさいっぱいで答える子と様々でしたが、誕生児さんのお顔は、ニコニ笑顔が輝いていました。

続きを読む