にこにこブログ

2022年5月20日

5月のわくわく会

5月のわくわく会をしました。今日は、2歳児クラスから、5歳児クラスの子ども達でボディーペインティングを楽しみました。園庭に絵具と筆や刷毛、真っ白な海の生き物を形取った模造紙、ダンボールを出すと・・・「何かなあ?」「触っていいのかなあ?」と子ども達が集まってきてボディペインティングが始まりました。始めは、汚れてもいいのかなあ?と遠慮がちに遊んでいた子ども達でしたが、段々とダイナミックになり手・足・顔にも絵の具を付けてたくさん遊びを楽しみました。出来上がった海の生き物達は、園内に展示したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA