にこにこブログ

2022年10月12日

4歳 バス遠足

澄み切った青空が広がる気持ち良いお天気の下、4歳児くま・きりん組がバス遠足に出かけました。大型バスから見える海や景色を見ながら海の中道海浜公園に行きました。公園では、大きな白いトランポリンの上を駆け回ったり、ブランコやシーソー、アスレチック、大きな急勾配の滑り台に挑戦しました。「うわ~怖い!!」「滑れない~」と最初は、尻込みしていた子ども達も、勇気を振り絞って挑戦し「楽しい!!」「一人で滑れた!!」「もう一回する!!」と何度も滑って楽しみました。どんぐりの木の下では、お弁当を食べ、沢山のどんぐりを拾い集めてお土産にしました。秋晴れの中、いろいろな遊具で思いっきり遊び、楽しい遠足となりました。