にこにこブログ

2022年10月07日

運動会ごっこ

お天気があいにくの雨となってしまいましたが、わくわく運動会ごっこをホールで行いました。

(0歳 ひよこ組)

0歳ひよこ組さんは、ダンボールバスやカタカタ手押し車にお芋を積んで運び、くまさんのお口に食べさせてあげました。5歳児のお兄さん、お姉さんが応援に駆けつけて、「がんばれ~」「上手ね~」とたくさん拍手を送りました。

1歳 りす組・ぺんぎん組

たぬきのお面をつけて、小さなたぬきさんに変身!!かわいいダンスを披露しました。

2歳 うさぎ組・こあら組

フープを使ってのダンスを披露しました。

3歳 ぱんだ組・ひつじ組

クラス対抗玉入れをしました。

4歳 きりん組・くま組 5歳 らいおん組・ぞう組

学年対抗、追いかけ玉入れをしました。勝負を意識した白熱した玉入れとなり、勝ったクラスは、全身で喜び、負けたクラスは、涙する子もいました。

わくわく会 給食