にこにこブログ

2024年1月12日

1月のわくわく会

1月のわくわく会は、お正月遊びの福笑いを楽しみました。「目はどこかなあ?」「おひげは?」「耳はここでいいかなあ?」などとお友達と一緒に相談をしながらいろいろな表情の顔を作りました。また各クラスの担任が目隠しをして挑戦をすると、「下、下!!」「ちがう!!ちがう!!上、上」などと子ども達が元気いっぱいに応援をしてくれました。

2歳 うさぎ・こあら組

 

3歳児 ぱんだ・ひつじ組

 

4歳 きりん・くま組

5さい らいおん組・ぞう組

(わくわく会メニュー)

ケチャップライス・メンチカツ・ブロッコリー・トマト・かきたまスープ・いちごヨーグルト

 

5歳児らいおん組・ぞう組は、ひょとことおかめの福笑いを制作しました。