にこにこブログ

2023年12月22日

わくわく クリスマス会

子ども達が指折り数えて楽しみにしていた、わくわくクリスマス会をしました。先日サンタさんから届いた手紙に5歳児らいおん・ぞう組の子ども達が返事を書くと、今日また、ホールにサンタさんより「みんなに会いにいくよ!!」「みんなのプレゼントは準備OK!!だよ」と書かれている手紙が届きました。

先生達からのプレゼントのきよしこの夜のハンドベルやトランペットとピアノに合わせて楽しく歌っていると・・・約束通りに、あわてんぼうのサンタクロースが保育園にやってきて、みんなにすてきなプレゼントを届けてくれました。「うわ~!!」「やった~!!」と大喜びの子ども達!!

「サンタさんのお家はどこですか?」「サンタさんは、何が好きですか?」といろいろな質問をしたり、お礼の手紙を渡したりと楽しい時間を過ごしました。

0歳ひよこ組、1歳りす組・ぺんぎん組の部屋にもサンタさんとトナカイさんがプレゼントを運んで来てくれましたよ!!

(わくわく会メニュー)