にこにこブログ

2022年1月19日

リクエスト給食

今年度は、給食の先生方に子ども達の大好きなメニューを作ってもらおうと、月1回のリクエスト給食を始めました。今日は3歳児ぱんだ組のリクエスト給食の日でした。「みんな何が好き?」「なにをお願いしたい?」と尋ねると・・・カレー・ハンバーグ・からあげとたくさんの声が上がる中、一人の子が「ハンバーガーがいい!!」、みんなの賛同を得てハンバーガーとなりました。「どうやって作るのかな?」「もうすぐ出来るかな?」と3歳児みんなで給食室を見学し完成を楽しみにしていました。出来上がった大きなハンバーガーをどのクラスの子ども達も嬉しそうに大きな口を開けて食べました。

(未満児クラス ハンバーガー)

(以上児クラス ハンバーガー)