にこにこブログ

2021年6月17日

6月のわくわく会

6月のわくわく会をしました。3歳児クラスの子ども達は、黒いマントを着て忍者に変身!!そろりそろりと忍び足で歩き、「誰かがきたぞー」の声でマントをかぶり石に変身、だれにも見つからない様に園内に貼ってある忍者マークを探しに行きました。

4歳児クラスの子ども達は、クラス対抗のオセロゲームとバルーンをしました。オセロは、「絶対勝つ!!」と白熱した戦いとなりました。初めてのバールーンでは、よく話を聞いて大きな山や波を上手に作る事が出来き、とても嬉しそうでした。

    

5歳児クラスの子ども達は、傘の玉入れをしました。クラス対抗や、男の子・女の子対決とみんな本気をだして取り組み、一生懸命にボールを拾い集めて投げました。クラスの友達の戦いを大きな声で応援し、勝つと一緒になって喜んだり、負けると悔し涙を流す子もいたりと真剣勝負の玉入れとなりました。

おいしい給食とおやつ