にこにこブログ

2024年6月14日

6月のわくわく会

6月のわくわく会を行いました。ホールに学年ごとに集まっていろいろなボール遊びを楽しみました。一列になって頭の上や足のトンネルを作って運んだり、二人組で新聞紙に乗せて運んだりして楽しみました。4歳・5歳児の子ども達は、隣のクラスより早くゴールをしよう!!と一生懸命にゴールを目指していました。また「がんばれ~」「がんばって~」とお友達を応援するたくさんの声がホールに響いていました。

3歳 ぱんだ・ひつじ組

4歳 くま・きりん組

5歳 らいおん・ぞう組

(わくわく会メニュー)

ふりかけごはん・とんかつ・じゃこサラダ・星の麩のすまし汁・メロン