にこにこブログ

2021年5月25日

5月のわくわく会

5月のわくわく会をしました。

3歳児さんは、フルーツバスケットをしました。遊びのルールがわかるようになり、集団遊びが楽しめるようになりました。胸にはっているフルーツのマークを確かめながら、「どのフルーツが呼ばれるかな?」と耳をすまし、身を乗り出して参加しました。4歳児さんは、ホールでの大きなオセロや星を探すゲームをしました。クラス対抗の遊びとあって、「勝つぞ!!」と、はりきったり「星を見つからない様に隠そう」とわくわくしながら楽しみました。5歳児さんは、園庭での、6つのテーマ(花・葉っぱ・貝殻・きれいな石・丸い物・トゲトゲの物)を探す、自然探しゲームをしました。「まるい形の物はどこにある?」「貝殻、あっちにあったよ!!」と友達と相談したり、協力しながら楽しみました。