にこにこブログ

2024年4月24日

4月のわくわく会

かめやま保育園では、毎月1回わくわくする様な楽しい事を計画して楽しんでいます。

今日は、3歳~5歳児クラスの子ども達がホールに集まって4月のわくわく会を行いました。先生の名前クイズや、子ども達から先生への質問タイムを行いました。「先生に何か聞きたい事があるかなあ?」と尋ねると元気に手を挙げて「先生が大好きです」や「好きな食べ物はなんですか?」「好きな色はなんですか?」といろいろな質問やメッセージを発表してくれました。また、<オオカミと七ひきの子ヤギ>のペープサートも楽しみました。

(わくわく会メニュー)

たけのこご飯・ハンバーグ・春キャベツとみかんサラダ・かきたま汁

りんごゼリーパフェ・ぶどうジュース