にこにこブログ

2024年10月05日

運動会

 第7回かめやま保育園運動会を2部形式で行いました。

●1部 0歳児クラス~2歳児クラス

初めての場所やたくさんのお客様の中での運動会でしたが、0歳児ひよこ組、1歳児りす・ぺんぎん組は親子で一緒にダンスをしました。2歳児こあら・うさぎ組の子ども達はお家の方に見てもらいながら、ダンスやかけっこを楽しみました。

0歳ひよこ組 親子遊戯「かんぱ~い!」

2歳 うさぎ・こあら組 遊戯「ドンスカ パンパン 応援団」

1歳 りす・ぺんぎん組 親子遊戯「のりのり!おむすびくん」

2歳児 うさぎ・こあら組 かけっこ「ブンブン かけっこ」

 

 

●2部3歳児クラス~5歳児クラス

「ママ、パパに見せたい」「ばあばも見に来る」「リレー絶対勝ちたい!!」「一本橋頑張る」と子ども達が、それぞれの思いを持って今日の運動会にむけて一生懸命に頑張ってきました。たくさんの応援の中、ダンスやかけっこ、バルーン、組体操、リレーと頑張る子ども達の姿は、キラキラと輝いていました。

5歳児 らいおん・ぞう組 オープニング 「よっちょれ」

●3歳児 ぱんだ・ひつじ組 かけっこ「ゴールをめざせ」

●4歳児くま・きりん組 かけっこ「目指すはゴール」

●5歳児 組体操「We Can Make It]

●3歳ぱんだ・ひつじ組 遊戯「Sun×Sun OHA!」

 

●4歳児くま・きりん組 遊戯「ジャジャジャジャーン!」

●5歳児らいおん・ぞう組 リレー「絆~心をひとつに!」