にこにこブログ

2023年10月11日

運動会

第6回かめやま保育園運動会を志免西小学校体育館にて行いました。

1部(0・1・2歳児)では、お家の方と一緒に触れ合い遊びを楽しんだり、遊戯やかけっこに温かい拍手や応援を頂いてとても嬉しそうな子ども達でした。

2部(3・4・5歳児)は5歳児のソーラン節のオープニングで始まりました。遊戯やパラバルーン、組体操、かけっこ、リレーと沢山の拍手、声援を受けて頑張る子ども達の顔は、キラキラと輝いていました。

2部形式での運動会でしたが、久しぶりに全員参加できてとても嬉しく思いました。

2歳児 (うさぎ組・こあら組)

★遊戯<パイナポー体操>

★かけっこ

0歳児 (ひよこ組)

★親子遊戯<べるがなる>

1歳児 (りす組・ぺんぎん組)

★親子遊戯<みんなでフルーツポンチ>

(おみやげ渡し)

5歳児 (らいおん組・ぞう組)

オープニング

★ソーラン節

★組体操

★メダル渡し

4歳児 (きりん組・ぞう組)

★ダンス・パラバルーン<あなたのアイドル>

 

3歳児 (ぱんだ組・ひつじ組)

★遊戯<くだものカーニバル>