にこにこブログ

2023年3月15日

和太鼓教室

 5歳児らいおん組、ぞう組が、保育園生活最後の和太鼓教室に参加をしました。今まで頑張ってきた成果を見てもらおうと、3歳児、4歳児クラスの子ども達と先生方を招待して、和太鼓の演奏会を開いてくれました。保育園で一番大きなお兄さん、お姉さんとして、凛々しい姿で整列した子ども達は、元気な挨拶や掛け声、心を一つにした力強い演奏を披露してくれました。たくましく成長した5歳児の子ども達の姿に嬉しさと感動でいっぱいになりました。会場で和太鼓の迫力ある演奏をきいていた子ども達は、「すごいね~」「上手やね~」とたくさんの大きな拍手を送っていました。

(ぞう組)

 

(らいおん組)