にこにこブログ

2024年9月04日

わくわく会

9月のわくわく会を行いました。今月は「お月見」について、ペープサートや写真でいろいろとお話を聞きました。「なんでお月見するのかなあ?」「お団子を載せる箱があるの知ってる?」「お団子の他に飾る物があるの、知ってる?」「お月様っていろいろな形に変身するのって知ってる?」などとたくさんお月さまの事を考えました。また、丸いお月様に見立てたカードを使ったオセロゲームやお団子に見立てたボールを三方に載せたり、運んだり、食べたりするゲームをみんなで楽しみました。

●2歳 うさぎ・こあら組

●3歳 ぱんだ・ひつじ組

●4歳 くま・きりん組

●5歳 らいおん・ぞう組