にこにこブログ

2022年7月07日

わくわく七夕会

今日は、わくわく七夕会を行いました。園庭に、色水コーナ、シャボン玉コーナー、水鉄砲コーナーを準備してそれぞれに好きな遊びを楽しみました。「赤いジュースいりますか?」とジュース屋さんごっこが始まったり、「先生、見て!!赤い水と青、混ぜると紫になる!!知っとる?」と発見を楽しんだり、水鉄砲で的を一生懸命に狙ったり、どろんこの感触を楽しんだりと夢中になって遊びました。0歳・1歳児クラスの子ども達も、未満児園庭で、たらいに水を貯めて水をすくったり、ウオータークッションの上に寝転んだり、氷の冷たさに触れたりと水遊びをたくさん楽しみました。

(2・3・4・5歳児クラス)

(0・1歳児クラス)