2020年5月28日
緊急事態宣言期間終了後の保育について
新型コロナウイルスの予防薬、治療薬等もまだまだ開発されてない状態の中での、緊急事態宣言の解除があり、保護者の皆様の仕事場への復帰や、小・中学校の登校が始まりました。
保育園も少しずつ、登園人数も増えてき、目に見えないウイルスへの感染対策をしながら保育に取り組んでいますが、保育園は乳幼児が集団で過ごす場所で、その為、三蜜(密集・蜜閉・蜜接)を完全に避けることは出来ません。引き続き、緊張感を持って予防に努めて参りたいと思いますので、ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
<お願い>
1.お子様が発熱や、咳、下痢などの症状がある場合は、登園を控えて下さい。 保育園で登園後、このような症状がでた場合は連絡をいたしますので、速やかにお迎えをお願いします。コロナウイルス感染が終息していない時期なのでお子様の体調には、十分注意していきたいと思います。
2.ご家族の方に同様の症状がある場合についても、お子様の登園は控えてください。
※保育園で感染者がでた場合や、同居されているご家族の方の感染が確認された場合、福岡県・志免町の指示により、臨時休園となる場合があります。急な対応に困らないように、各ご家庭で対応策を考えておいてください。また、その場合、くれぐれも園内で風評被害を出さないよう、皆様の温かいご配慮を宜しくお願い致します。